SSブログ

お酒 [適当]

前々から言われていることですが、若者のビール嫌いが増えているよう。
http://2books.blog110.fc2.com/blog-entry-424.html

僕もビールはあまり好きじゃありません。不味いんですものw
お酒自体も普段全く飲まないので、ビールはなおさら飲みません。

飲み会とかでいつも嫌なのは、最初に頼むお酒が
「とりあえずビールで」ってなることなんですよね。
僕は空気を読まずに「カシスオレンジで」などカクテルやらチューハイを
頼むのですが、ビールを飲みたくない人のことも考慮して欲しいものです。
会社の上司と飲み会に行ってビール飲まないと「軟弱だな」、「お子様だな」と
確実に言われます。あの考えはなくなって欲しいものです。

若者のビール嫌いが進んでいるのは発泡酒のせいじゃないかな?と思います。
チューハイ、カクテルは1本100~150円で買えますが、同じ値段ではビールは
買えません。買えるのは発泡酒です。
前に発泡酒の試飲があったので飲んだことがあるのですが、水っぽいビール風味で
とても飲めたものじゃありませんでした。
そのときの試飲は1缶もらったのですが、一口飲んで全部流しに捨てちゃいましたw

若者の世代がお酒を飲むようになったときは発泡酒ばかりが普及していたので、
それを飲んだ若者は当然「なんだこれ?まずすぎる」と思うはずです。
ですので、はっきりと甘い味のあるカクテルやチューハイに流れるのは当然です。
ビール会社が本丸のビールを捨て置いて、発泡酒ばかり売ってきた影響が
そろそろ出始めてきているんじゃないですかね?

僕は日本酒、ビール、ワインが苦手で、いつもカクテルやチューハイばかりなので、
どんなお酒でもおいしく飲める人がうらやましいです。

一度でいいから本場ドイツの地ビール飲んでみたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WREATH

俺もビールは嫌いでいつも飲み会でカシオレばっかです。
ビール飲まないのが付き合い悪いとかひどい話ですよね。
そんな世界は壊れればいいと思います。
by WREATH (2008-07-28 10:54) 

ほうちゃん

同年代との飲み会ではそんなこと絶対言われないのに
自分より上の世代(40代以上)はそういう考えの人多いね。
でも最近は飲み会開始前の飲み物注文で、
「ビール以外のむ人いる?」って聞いてくれるようになっただけ、
進歩してるのかも。
by ほうちゃん (2008-07-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。