SSブログ

( ゚д゚)ンン? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) ホォォーー…?! [PC]

あれ??GeforceGTX260ってこんな安かったでしたっけ?
http://ascii.jp/elem/000/000/145/145116/

5万きってるんですね。思ってたほど安いですね。
6万くらいだと予想していたので、びっくりしました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0617/nvidia2.htm
↑の記事みたら最初から値段にばらつきがあるんですね。
Leadtekは6万くらいとのことですので、そっちは予想通りですね。ELSAが高いけど。

どうやら、RadeonHD4870がGTX260より高性能である上
価格も35000円程度が予想されているんですね。代理店がぼったくるかもしれないけど
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2076.html#comment

このスコアが真実として、スコアでは負けてる上、価格では1万~2万5千程度高い
GTX260が微妙になっちゃいますね。
やはりHD4870対策でGTX260の価格改定があるのでは?という情報も流れていますので
GTX260/280を買うのはちょっと待ってみたほうがいいかもしれませんね。

前は3DMark06とかのスコアばかりで、HD4870がGTX260より上だ上だと書かれて
いてもいまいち信頼できなかったのですが、各ゲームのスコアでも勝ってるのはびっくり。

まぁ実際に発売されたら4gamerとかで比較するだろうから、そっちを待つのもありかな?
発売前はフェイクの情報もけっこう出るみたいですので、見極めが難しいですね。
それは北森瓦版さんの米欄の人たちが詳しいので、そっちを参考にしてくださいませw

まあスコアと値段はHD4870が勝っているとして、熱と消費電力の比較も欲しいですね。
普通の人だったら、性能と熱と消費電力(と値段)のバランスがいいものを選ぶと思うので
GTX260より低い熱、消費電力であることを願います。(てかグラボ電気食いすぎ。

と思ってたら・・・。ネタ元見ててびっくりしました。
熱は・・・

HD4870で最大92℃!?熱すぎじゃないすか!! HD4850は97℃・・( ゚д゚)ポカーン
消費電力は・・・
Idleで9800GX2よりちょっと低い程度・・・。LoadだとGTX280に次ぐ電力。

電力はまだいいとして、熱は気になります。
リファレンスデザインの品は買いたくなくなっちゃいますね。
オリジナルモデルで冷却重視のモデルが出るといいですね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Sig

ジャーン!
ほーちゃんの次のPCはこれで決定だ!!
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=875&gs=8&gf=0

( ゚д゚)。。。
by Sig (2008-06-26 10:40) 

ほうちゃん

なんでこの構成で133万もするのかわからんw
自作だったらもっと安く作れると思う。
しかも9800GX2×3とか何がしたいのかとw

ドスパラはパーツのメーカーを記載してくれない
からあまり好きじゃないなぁ。安いけどねw
by ほうちゃん (2008-06-26 11:32) 

Sig

>9800GX2×3とか何がしたいのかとw
c2dですらない僕への挑戦状に違いない

あと1年もしたらPCさんには壊れてもらいたいものだ
正直買い換えたいけど反対される
by Sig (2008-06-26 11:35) 

Sig

まあ送信してから自分のミスに気付いたわけだが
by Sig (2008-06-26 11:36) 

ほうちゃん

親の許可が必要なら、CPUクーラーの線をはずしておく。
あとはわかるな?親がPCに関して知識がない場合はこれでおk。

壊れるの待ってても意外と壊れないことが多いよ。
壊れて欲しくないときに壊れるもんだw
by ほうちゃん (2008-06-26 11:58) 

Sig

買ってやっと1年経つかどうかだからな。せっかくだし2~3年は使いたいってのもあるんだ
まあバックアップも取ってないし、いざ壊れたら涙目だが。前PCもそうだった('A`)
by Sig (2008-06-26 12:14) 

ほうちゃん

せめてミドルタワーとかのPCだったらよかったのになぁ。
AGPすらついてないのはきついわ。
10万あればそこそこのもの買えるんだがなぁ。バイトしろ!
by ほうちゃん (2008-06-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。