SSブログ

短ネタをいくつか [適当]

左側にブログ訪問者のFireFox3移行状況を収集する
「FoxMeter」を導入してみました。
FireFox3の数によって、フォクすけくんの表情が変化するみたいです。
GIGAZINEで見て、先着3333名だったので早速登録しちゃいました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080626_foxmeter/

次、2008年6月度のアンチウイルスソフトの検出率ベスト10発表!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080626_avtest/
我がカスペル先生は2位でした。
1位のG DATAってあんまりよく知りませんが、8ヶ月連続でNo1みたいですね。

日本では一般の方に人気なNortonは3位、ウイルスバスターは7位でした。
Windowsライブワンケアが4位ということに驚きました。

次、僕の使ってるキーボード「Majestouch」のテンキーレス仕様品が出ました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/26/news044.html
はいはい、わろすわろす。Nキーロールオーバーなんですね。はいはい。
USBでも6キー同時押し可能だってさ。くっそおおおお!!
いいんです、次買うのはRealforceだからいいんです。悔しくなんてないんです。

次、おとといの記事でネタにしたP45チップセットのASUS「R.O.G」モデルが
出ちゃいました。DDR2メモリ用なので、DDR3メモリ用が出たら涙目です。
http://ascii.jp/elem/000/000/145/145468/
SATAは8→6で減ってるぅ。でもサウンドカードあるしこの価格で「R.O.G」買えるとは。
でもサウンドカードはXtremeGamerあるしなぁ。

RadeonHD4870が正式発表されました。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2078.html#more
昨日に記事にしたスコアはどうやら本物そうです。しかし、熱と消費電力も本物ですw
どうやらBIOSあたりがあまりよろしくないようで、Idle電力とファンを回す温度の設定
が微妙みたいです。RadeonHD4870を買う場合は電源と排熱に気をつけましょう。

次、Geforce9800GTX+の情報。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2081.html#more
55nmプロセスが確定したみたいです。
北森瓦版さんに書かれているスコアを見ると9800GTXより大体5%~10%あがっている様子。
でも消費電力は10%~20%近く上がっています。(Idle188W、Load264W)
やっぱHD4870は電力高いですわw

気になるネタがたくさんあったので、一気に書いてみました。
このネタが一日おきに出てくれればネタ見つけるのも楽なのになぁw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sig

もうRealforce以外は使えない。あとバイトはしません。それが俺のジャスティス
by Sig (2008-06-27 10:46) 

ほうちゃん

高校1年から大学卒業までバイトしてた僕に謝れ。
でも月10万近く稼いでたから好きなもの買えたけどねw

親父にMajestouchあげて、Realforce買うかな・・・。
by ほうちゃん (2008-06-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。