SSブログ

割れ厨((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル [ゲーム]

海外ニュースですが、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080825_fight_gamers/

ゲームの違法ダウンロードユーザに対して法的措置を取るみたいですね。
訴えられるか精算金を支払うかどちらかを選べ、ということです。

つい最近もNDSのマジコンを販売していた業者が訴えられました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080729_nintendo_r4ds/

今回の訴えはオンラインで不正にゲームを共有していた25000人に対して
みたいですが、おそらくTorrentですかね。
あれはIP丸見えなのでProxyなどを・・ゲフンゲフン

300ユーロ(48500円くらい)を払うか訴えられるかどっちがいいか?
ということみたいです。僕だったら300ユーロ払いますわw
もしこの手法が日本でもとられたとしたら、揉め事が嫌いで大人しい性格で
外への体裁をとても気にする日本人には効果覿面ですね。

これに便乗して郵便で郵送され訴え元の会社は任天堂になっているけど、
払い込む口座が個人のものになっているとかの「払え払え詐欺」が
発生しそうな気がするので、注意が必要でしょうね。

日本でもPSPのCFWを作った人が逮捕されてたりするので、
もうすぐ同じことが日本でも起こりそうですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAIL

これはやべぇwwwwwwwww

あうあう;x;
by KAIL (2008-08-25 18:33) 

ほうちゃん


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃  )
by ほうちゃん (2008-08-28 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。