SSブログ

マウスグリップ [PC]

マウスのグリップを買いました。
http://www.dharmapoint.com/products/DRGCR
画像-0048.PNG画像-0049.PNG
シグマAPOからDHARMAPOINTのブランドで出しているグリップです。
8/15に発売されたので買ってみました。
DHARMAPOINTグリップコントロールという名前の商品みたいです。
あけてみると一枚のシールみたいなのが出てきました。
画像-0047.jpg

僕のマウスはDHARMAPOINTではなくRazerのDeathAdderという
マウスなんですが、この商品はDHARMAPOINT用に作られていますので
DeathAdderには合わないかな?と思っていたのですが意外と合ってましたw

正面だとこんな感じ
Before                      After
画像-0046.PNG画像-0050.PNG
サイド
Before
画像-0045.jpg
After
画像-0051.jpg
画像-0052.jpg
使い方があきらかに違うところもあるのですが、実用性を重視して付けました。
付けてみてからの使用感はまだ慣れていないからか違和感があります。
ただ汚れにくくなりましたし、滑らなくなっているので慣れれば良くなると信じてます。
ていうか良くなってくれないと泣きます。

しかし、DHARMAPOINTはいちいち僕の食指を動かすような商品を出しますね。
やはり日本人がゲーマー向けに立ち上げたブランドだけあるのかもしれません。

あと思ったのがグリップのシートが使ったあと3分の1くらい余ります。
もったいないのでハサミで切ったりして使えば有効利用できますよ。
僕はそれでサイドボタン用に小さく切って使ってみました。
画像-0053.jpg

サイドボタン用にカットしたものを貼り付け
画像-0054.jpg
DHARMAPOINT用にカットされている品と何にでも使えるように、
カットされていない品を出すのもいいかもしれませんね。
自分で好きなようにカット出来る人は嬉しいかも。
僕は美技術2の男なので確実に無理ですけどねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カードダスそっくりマウス ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。