SSブログ

カードダス [適当]

実家に帰ったついでに家捜しをしていたら小学生のころに集めていた
カードダスが出てきました。
ガンダムのカードダスで小学生のころの思い出がよみがえりました。

まずはNo1のカード「ナイトガンダム」
画像-0029.jpg
おそらくこれは復刻版ではないので、それなりに価値あるかもw
ただ保存状態は良くないですね。

ラクロアの勇者編ではあとはシャアしかありませんでした。
画像-0030.jpg

僕自身はこのようなプリズムカード(自分たちはキラカードって呼んでた)を集めるより
ある特定のキャラを集めていました。「ジム」というキャラです。
ジムというのは連邦軍のやられ役キャラで、ジオン軍で言えばザクみたいなものです。
やられ役の運命のジムが可愛くて可愛くて集めていた記憶があります。
ラクロアの勇者編ではジムヘンソン一家という名前で登場しています。
それから後のシリーズでも大体が一般人か一般兵だったりします。
HPも見れば分かるとおりかなりの雑魚ですw
画像-0032.jpg画像-0031.jpg
画像-0035.jpg画像-0034.jpg
画像-0037.jpg画像-0038.jpg
画像-0039.jpg画像-0040.jpg

画像-0036.PNG

これだけジムに特化した集め方をしてる人は少ないんじゃないですかねw
昔から僕はこういう癖があります。天邪鬼なんでしょうか。

番外編、ナイトガンダムシリーズじゃないジムもありました。
このいかにも弱そうなフォルムがたまりません。
画像-0042.jpg

他のカードダス。
画像-0017.jpg画像-0018.jpg
画像-0019.jpg画像-0022.jpg

このあたりから、はがすともう一枚絵が出てきたり両面カードのものが登場。
左上のやつははがすともう一枚絵がでるやつです。
画像-0020.PNG 画像-0021.jpg

機兵が出たあたりからHPがインフレしまくっていますね。
画像-0024.jpg画像-0026.jpg
画像-0023.PNG画像-0025.PNG画像-0027.PNG

ほかにももっとありましたが、ここまでにしておきます。
夢中で集めていた小学生時代楽しかったなあ。何も考えてませんでしたw
でも一番楽しかったのは中学生時代ですかね。いろんな意味でw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おら虫

やべー懐かしすぎる!

ジムおおすぎw
確かに昔はなんも考えずにひたすら遊んでたなー

中2が最高でしたw
by おら虫 (2008-08-17 07:57) 

ほうちゃん

ジムの可愛さは異常。
何も考えず遊べた頭と体力は
いまは取り戻せないorz
by ほうちゃん (2008-08-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま帰りましたマウスグリップ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。