SSブログ

続きはwebで [ネット]

復活しました。病院行って薬もらって飲んで寝てたら一晩で治りました。
米残してくれたなちゅんと、げほさんありがとう。

復帰一発目
電通とYahooが「続きはwebで」で表示されたキーワードをwebで検索すると
関連する動画が表示されるという広告を開発したみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/17/news107.html

最近のCMでよく見かける「続きはwebで」なんですが、僕これだいっきらいですw
15秒の枠におさめる気がないですよね。
興味をひかせて調べさせようとしているのでしょうが、さすがにあれだけ続きはwebでが
あちこちにあると、なにがなんだかわからないんじゃないかな?と思います。

個人的には小林製薬のCMがわかりやすくて好きです。買わないですけどね^^


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

WREATH

小林製薬ふいたwwwwwwww
by WREATH (2008-07-17 23:23) 

ほうちゃん

おまwwwシンプルイズベストだぞwww
いかにもCMって感じでいいじゃないか!
by ほうちゃん (2008-07-18 01:51) 

Sig

は!か!た!の!塩!

昔のCMはお決まりのフレーズとかがあって、とても分かりやすかった。
最近のCMは名前だけ出して続きはWebだから困る

ということですね
あ、風邪再発する呪いかけておきますね
by Sig (2008-07-18 10:41) 

ORACION

続きはwebで!
とかCMやってるものの方が逆に調べる気が起きない不思議。
by ORACION (2008-07-18 16:40) 

ほうちゃん

>>sig
じゃあSigが一生もてなくなる呪いかけますね^^
はかたの塩のCMも秀逸だな。

>>ORA
テレビ見てるお年寄りなんて続きはwebでなんていわれてもわからんだろうね。まぁ続きはwebの方法を取る広告自体がお年寄りはターゲットにいれていないのだろうけど。
というかwebつかって調べる人はテレビなんてそもそも見ない気がするw
by ほうちゃん (2008-07-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ひきこれはひどい ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。