SSブログ

ドライブで涙目 [適当]

今日は天気がとても良かったので、ドライブに出陣しました。
僕がドライブのルートにするのは、通ったことの無い道を探すというものです。

ですので、近場で通ったことのないところを探していました。
山道を走っていると、「五社山ふるさとの森」は←みたいな看板がありました。
ハイキングコースもあるうえ道路も見た限りでは整っていました。
ですので、入ってしばらく進むと登山口の看板が見えましたので写真をパチリと。
画像-0007.PNG

ハイキングルートは以外と時間がかかるうえ、きつそうなので入るのはやめました。
画像-0008.PNG

というか、40分かかって上るルート入り口が入り口じゃなくなってました・・・。
画像-0009.jpg

ですので、車で上に向って⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと走ってたわけですが、

↑のムービーはイメージ映像です。

写真は取り忘れましたが、看板の最後の地点までたどりつきました。
コピー ~ 画像-0008.PNG

で、ここから引き返せばよかったのですが、僕の悪いくせでこの先に行ってみようと思いました。
画像-0008aa.PNG

んで、5分くらい進むと急にアスファルトから砂利道に変化しました。
この手の山にはありがちですので、気にせず凸しました。

↑はイメージ映像です。

砂利とはいってもある程度手入れされているようですので、それほど苦ではありませんでした。
しかし、ここから数分走ってからその考えが甘いことに気づかされました。

↑はイメージ映像です。

この辺から草木が車に当たり始めました。この時点で車が心配になりはじめました。
ここから15分程度走るとムービーを撮る暇がないくらい険しい道になってしまいました。
やばかった点
①がけ崩れを起こしてかなり道幅が狭くなっていた
②道がぼこぼこで、タイヤがはまりかけた
③窓を開けていたらスズメ蜂やアブが入ってきたりした。
と、どきどきしながら進んでいました。

30分くらいして、ちょっと開けたところに出まして綺麗な風景だったので写真をパチリ
画像-0010.PNG
車から降りて川の水を触ったのですが、冷たくて気持ちよかったです。
飲みはしませんでしたが、おいしいかもしれませんね。
今にも落石がおきそうな道を進んでいきまして、砂利道になってから1時間近く走りました。

そうすると山を散策している人や川辺でキャンプをしている人を見かけたりと、
出口が近いことを感じ早く出たいなぁーと思いながら進んでました。
砂利から一転、アスファルトになりましたのでそれまで10~20キロだったところが、
急に30~50キロで走れるようになりました。うきうきしながら進むと出口に!

↑はイメージ映像です。

出てみると、見たことがある道だったのでそのまま帰って洗車しました。
楽しかったけど、車にはダメージを与える道だったのでなんともいえませんね。
とはいえ、似たような道を免許を取って2日目に凸したくらいの僕ですので、
やめられないでしょうけどねw




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAIL

今度乗せてください^p^
by KAIL (2008-07-14 03:06) 

ほうちゃん

仙台から山形市に抜ける道はドライブしてて気持ちよかったよ!
by ほうちゃん (2008-07-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本涙目風邪ひき ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。