SSブログ

日本涙目 [適当]

先日行われました北海道洞爺湖サミットで決定した、
温室効果ガス削減をアメリカが反故にしました。
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2893.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000012-yom-soci

これはひどいwサミットから1週間も立たずに「やっぱできないわwごめんね☆」ですもん。
日本やる気になってるとこ申し訳ないですけど、アメリカが削減しなかったら意味無いですからw

それよりもまず温暖化の原因を突き詰めてから、対策を考えるべきだと思います。
一部の人が言っているものを鵜呑みにしている時点で間違っています。
二酸化炭素温暖化説は、まだ「そういう論もある」という程度ですからね。

害務省のHPに各国(上位8カ国)の二酸化炭素排出量があるんですが、
アメリカダントツで1位ですからwwwww
でも2003年のデータなので、今は中国もかなり多いかもしれませんね。
1位のアメリカが約16億トンで、中国が11億トン、我が日本は3億トン程度。

日本はアメリカの5分の1程度なので削減したところでほとんど効果がありません。
正直アメリカが出しすぎな気がするんですがねぇ。中国、インドはあれだけ人口が
いるにもかかわらずこの量ですし。要するに産業で排出するCO2が多いってことですよね。

CO2削減に関しては、今回の洞爺湖サミットは本当に意味がありませんでしたね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WREATH

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwww

ひどいとしかいえないwwwwwwwwwwww

by WREATH (2008-07-14 16:26) 

ほうちゃん

アメリカが1割削減するだけで、日本の半分に到達する件。
アメリカだけでロシア以下6カ国全体のCO2排出量と同じな件。

どうやら理由は経済などにも影響するから。みたい。
結局は地球より自分の懐のが大事だってことですね。
by ほうちゃん (2008-07-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。