SSブログ

AS Enclosure 950GT [PC]

abeeからゲーマー向けPCケース「AS Enclosure 950GT」が出るようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/134/134981/

abeeからゲーマー向けってのも珍しいですね。
製品仕様はNineHundredに似ていますが、高級なPCケース屋さんだけあって
細かいところはつくりこまれてますね。

フロントはメッシュ加工の9つのドライブベイ。そこに12cmファンが取り付けられてます。
リアにも12cmファンで、天板には18cmのファンが付けられています。
天板のファンが面白いですね。ケース上部には空気口はなくて、
フィンを使用して後方に排気するようです。
これなら、上部からホコリが入ることがありませんし雑音も抑えられますね。さすがabee。

サイドパネルはアクリルで中が見えるようになってますね。NineHundredそっくりw
電源も下に取り付けるようです。ファンはファンコン付きかな?なかったら残念ですね。

シャドウベイは4つかぁ。物足りないっすね。まあ5インチつぶせばいいんですけどね。
画像を見る限りHDDの取り付けは普通に入れてネジ留めですね。
HDDを頻繁に交換する人は作業し辛いかもしれませんね。
なんか普通すぎてゲーマー向けって感じがぜんぜんしませんねw

気になる点は冷却ですね。吸気が12cmファン一つってとこ。
排気は12cmリアと18cmトップあるからバランスとれてるかどうか気になります。
ケースはabeeらしくアルミなので、(一部スチール、どこだろう?)ケース自体で冷やす
設計思想なんですかね。まぁ値段もabeeらしく4万円弱です。

まぁ・・・。いらないっすね。高いし。これ買うならTwelveHundred買います。
金持ちなライトゲーマー向けなのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F.E.A.R液晶モニタ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。