SSブログ

ゲーム買いまくり [ゲーム]

最近はオフゲーを買いまくりです。

FARCRY日本語版
screenshot_2.jpg
http://www.kids-station.com/game/farcry/
http://www.4gamer.net/games/005/G000582/
Crysisを作ったCRYTEKのFPSです。
CrysisはCryEngine2でしたが、FARCRYはCryEngine1みたいです。
FARCRYの画面でCrysisで見たことある風景がありました。画質は違いすぎますけどねw
もともとFARCRYは5年くらい前なので画質が違うのは当然ですけどね。しかもCD6枚組みです。

もう少ししたら、FarCry2が発売されるようですので楽しみです。

S.T.A.L.K.E.R英語版
ああscreenshot_2.jpg
http://www.4gamer.net/review/stalker/stalker.shtml
ウクライナ製のFPSですが、FPSにありがちな一本道のFPSではなくマップの中を自由に動ける
FPSです。クエストを受けてクリアしていく感じです。
最初は装備がとっても貧弱で辛いですが、少しずつ装備がそろっていくと楽しくなります。
この作品は日本語版は出ていません。英語版のみです。
しかし、有志の方により日本語化されていますので全然問題ありません。

DevilMayCry3 Special Edition Steam版
www6.atwiki.jp.jpg

PS2で発売された作品のWindows移植版です。
画質はPS2並、設定しだいではそこそこ綺麗になりますが、
ベタ移植のようで最適化されておらずFPS制限がかけられていたりと、
とっても質は悪いです。PS2だと左アナログスティックで移動なのですが、
ゲームパッドによって右スティックが移動になってしまうという致命的なバグがあります。
一応修正パッチはリリースされています。

このゲームはSteamとソースネクスト版で発売されているようです。
僕はSteam版で$19.95(約2000円)で買いました。ソースネクスト版は4000円。
しかしSteam版は日本語版ではなく、英語版です。Capcomなのに日本語ないんですww
レジストリをちょっといじればSteam版でも日本語化できるので、問題はありません。
しかしこの場合は解像度を変えようとすると強制終了します。
それとSteam版はゲームパッド不具合パッチがすでに入っていますので問題ありません。
日本語化すると、PS2のベタ移植だということが丸わかりですw
なぜかというと、セーブ画面でメモリーカードとか表示されたり、キーコンフィグでは
PS2のコントローラーが表示され、キーボード設定ができなくなっていたりしているからです。

FarCryはもうクリアしてしまったので、いまはストーカーをやってます。洋ゲーおもしれーーー。


F.E.A.R [ゲーム]

今更ながら、F.E.A.Rを購入しました。
51Nd-VFb7eL._SS500_.jpg
僕が購入したのは、F.E.A.R本編と拡張版が2本セットになった、
F.E.A.R Platinum Colectionというものです。

ただしこのセット版は英語版のみで、日本語版は発売されていません。
日本語版はF.E.A.R本編1本のみで4000円くらいするんですよ。
でもこのPlatinumColectionはArkで4980円でした^^
まぁ送料と代引手数料で6000円になっちゃいましたけどね。

肝心の言語の壁は、日本語化できるデータがあるので
最低限の内容(会話とか通信の字幕)は日本語化できます。
メニューとかヘルプは日本語化されないけどメニュー程度なら読めるし問題ないっす。

ゲームの内容はホラーFPSで、普通の敵とオカルトチックな敵が出てきます。
ホラーだけあってグロテスクな表現も多いですね。

しっかし、最近は洋物FPSばっかやってるなぁ。PCゲーム市場は海外の独壇場だなぁ。
日本のPCゲームですごいのはエロゲーくらいじゃないっすかww
最近の日本のゲームは萌えや腐女子向けの男性デザインばっかりであまり好きじゃない。
RPGとかだと主人公は美形で中性的な感じのばっかですよね。
たまには30代のおっさんが主人公でもいいと思うんですがねw


土日はゲーム三昧 [ゲーム]

土日は引き篭もってFPS三昧でした。

続きを読む


CoD4 [ゲーム]

CoD4を購入しました。
http://www.activision.co.jp/cod4/index.html

ほんとこういうときは地元の品揃えの少なさ加減にはびっくりさせられます。
どこいってもソースネクストの廉価版PCゲームしかないし。
あっても古いゲームだったり(箱が変色してるやつ)。

どうやらうちの地元はPC関連はあまり普及しないみたい。
ヤマダ電機も昔PCパーツ売ってたのに、今はなくなっちゃったし。
パソコン工房はあるけど、パーツも少なくて細々とやってる感じ。
前にドライブで立ち寄った山形のパソコン工房の品揃えにびっくりしたもんです。
たぶん秋葉に行ったらあまりの品揃えに発狂するかもしれません^p^

結局地元じゃみつからなかったので、amazonで購入。
通販だと届くのに時間かかるから嫌なんだよなぁ。便利だけど。

クロスファイア [ゲーム]

クロスファイアやってみました。
http://www.cfonline.jp/goPage.action?pageName=MainP

30分くらいやって気づいたこと
いいところ
・ステージによって武器を選べるところ

わるいところ
・装備とかの設定がなんか分かりづらい
・最大解像度が1024×768とかで小さすぎ。
・移動速度が気持ち悪い(速すぎ?)
・相手に当たってるかどうか認識しにくい
・自分が食らったダメージを認識しにくい
・声気持ち悪い
・リアル感に欠ける

まぁオープンβなんで細かいところはしょうがないのかな?と思うのですが、
リアル感ではSuddenAttackのが上ですね。

とりあえず初心者鯖でやってみましたが人すくないっすねw

FFⅦがファミコンでリメイクされました [ゲーム]





すばらしいクオリティですよね。

Sudden Attack [ゲーム]

始めました。
http://suddenattack.redbanana.jp

FPSなのでさくさくとちょっとやるのには向いてるのでいいですね。
とりあえず、初心者鯖で適当にやっててもそれなりの結果残せるのでがんばります。


年かなぁ [ゲーム]

最近MMOを含めたRPGに対するやる気がどうもありません。

ちょっと前に始めたCabalも飽きてしまったし、オフゲーのRPGもあまりやる気がしません。
FEZみたいなTPSやFPS、アクション物なんかはちょっとでも出来るのでいいのですが、
これは年でRPGなどに対して情熱がもてなくなったのかもしれません。

昔から一つのことに熱を上げて集中することは少なかったのですが、最近は特にその傾向がひどい。
やりたいゲームも少なくなってきたのでしょうけどねぇ。


クロス探偵物語 [ゲーム]

今日やっとクロス探偵物語をクリアしました。

ニコニコにプレイ動画あるんですねwクリアしたのにもかかわらず見てしまいましたwww

このゲームはアドベンチャーでかなりグロの表現が含まれています。
しかし、緊迫したシーンにギャグを織り交ぜていたりと演出が凝っています。

話の最後には必ずといっていいほどオチが含まれていて、下がったテンションを戻し次の話のやる気を出させてくれます。

見るだけじゃなくて実際にプレイすると面白いですよ。かまいたちの夜もかなり面白いですけど、クロス探偵物語はシルエットじゃないので感情移入できますしね。

プレイした人に一言!お前も胸をポインタでしらべたなm9(^Д^)


Crysis [ゲーム]

この画像すげええwwww

Crysisはグラすごいと思ってたけど、これ見せられたらびっくりしましたわ。
画像加工したからあまり伝わらないですよねー(´・ω・`)


ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。