SSブログ

グラボ欲しい [PC]

グラボほしいっす。

現時点ではLeadTekのGeforceGTX260 Extreme+が33000円程度で買えるので
それが第1候補、次点でRadeon4870ですね。

しかし、来年入ってすぐに55nmのGTX260、値下げした4870、RV775と呼ばれる
4870のSP増加版が出るみたいです。

またRV870が第1四半期にリリースされるとのこと。Radeon5000シリーズかな?

本音ではGeforceが欲しいんですが、GTX260はカード長が27cmと長すぎです。
4870は23cmと今使ってる8800GTと同じです。27だとHDDをどかさないといけない。
次のCPU(2009年第4四半期)が出るまでは今のH/W(ケースも)でいきたい。
そうなるとRadeon4870になるんですよね。

RV870のカード長が23cmであれば、迷わずそれを買うことにしたいと思います。
グラボは買うことに迷うといつまでたっても買えないんですよねぇ。
来年中にCPU(クーラー)、マザボ、HDDをSSD、サウンドカード、グラボ、電源、ケースと
全交換したいですね。さすがに今の構成はきつい。GTAⅣで1920×1200が選べないときは
絶望しました。

全交換となると20万くらいはかかりそうですねぇ。車の車検は再来年なので買うなら来年でしょうね。
ああ。こうしてブログ書いてる間に迷ってきた。PCのことに関しては優柔不断すぎます、僕。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。