SSブログ

ヘッドフォン [PC]

ヘッドフォンを購入しました。

今までは2.1chのスピーカで聞いていたのですが、低音がスカスカで
あまり音質としては良いものではありませんでした。
といってもその辺の1000円スピーカなんかよりは確実に良いものではあるのですが
聞いているうちに粗が目立ってくるもんなんですね。

ゲームもFPSが中心ですので、
音がちゃんと聞き取れないということは「死」を意味します。
ですのでなにかよいヘッドフォンはないかなぁと探していました。

オーディオマニアではないのでそこまで音は聞き分けられないのですが、
とりあえず密閉型で15000円以内で探してみました。

そこでオーディオテクニカのATH-A900というものに決定しました。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a900.html

ソニーのMDR-CD900STと迷ったのですが、こちらはスタジオモニター用とのことで
素直な音が出てしまうとの評価でしたので、FPSにはそれほど向いていないかなぁ
と勝手に判断しました。

ATH-900を使ってみた感想は、はっきりいってスピーカ(゚⊿゚)イラネになりましたw
音が聞こえる聞こえるwww昔使ってた安物1980ヘッドフォンなんて相手になりませんでした。
エージング(車で言うと慣らし運転みたいなもの?)が終わるともっと良くなるようですので、
しばらくは楽しみながら使いたいと思います。ただちょっと重いかな。
でもそのうちこの音になれちゃってもっと上のものを求めちゃいそうですね・・(´Д`)ハァ…


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

narco

HD-595+AT-HA20のヘッドホンアンプ使ってる
音質は天井がないから、求めすぎるとお金が有り得ないほど掛かるから怖いよねー。
by narco (2008-10-08 10:57) 

ほうちゃん

いくら高いヘッドフォン買っても自分の耳がついてこないw
一応会社の音質評価訓練は受けてるけど、成長しないorz

by ほうちゃん (2008-10-08 11:06) 

KAIL

俺もオーディオテクニカのAHTM50とかっての使ってる!
by KAIL (2008-10-08 16:36) 

KAIL

かけ心地的な意味で
by KAIL (2008-10-08 16:41) 

ほうちゃん

何気にみんないいヘッドフォン使ってるのねw
サウンドカード直刺しだけど、ヘッドフォンアンプ欲しくなるなぁ。
by ほうちゃん (2008-10-08 16:50) 

ORACION

ヘッドフォンと同じ音質をスピーカで出そうとすると値段が10倍ぐらいに・・・(;ω;)
A900はオーテク製品だけあって装着感が素晴らしい。
今はGRADOのRS-1って機種を使ってるけど、装着感が最悪レベルw

安いアンプを買うよりヘッドフォンの数増やす方が幸せかも。
Etymotic ResearchのER-4とか分解能高くてオススメ(イヤフォンだけど)
オーオタになったら負けかなと思うので(金銭的な意味で)、
ほどよく楽しむことが重要です(;´ω`)
by ORACION (2008-10-09 07:19) 

ほうちゃん

オーオタキタ――(゚∀゚)――!!
どうやらA900とやらはフラットな特性みたいだから
いろんな音楽聴くのに適してるみたいだね。

僕自身フラットな音が好きだからちょうどいいのかも。
車にPC、それにオーオタになったら金がいくら
あっても足らないわw
by ほうちゃん (2008-10-09 07:34) 

Sig

はは、わろす
百均で売ってる700円のイヤホンで十分っすよwwww
ひゃwっwwきwwwんwwwwwいやwっうぉんwんwwww

by Sig (2008-10-21 12:01) 

ほうちゃん

ダイソーの500円くらいのイヤホンは意外と評判いいみたいだね。
イヤホンは耳が痛くなって合わないんだよなw
by ほうちゃん (2008-10-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Crysis & S.T.A.L.K.E..物欲MAX ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。