SSブログ

OPARATION7 [ゲーム]

OPARATION7というオンラインFPSが正式サービスになったので、
ためしにやってみました。
http://op7.mgame.jp/


ゲーム画面
200896132326.jpg
20089614107.JPG

画質の設定などはSAに比べて細かくできます。グラの画質自体もSAよりは綺麗です。
デスマッチ中心にやりましたが、MAPが街中とか草むらとか昼とか夜とか雪とかと
いろいろなパターンがあるので楽しめました。

当たり判定は敵に銃を撃つときはあたりやすい感じ。右クリでズームなどができるんですが、
ズームしとかないとなかなか当たらない感じです。
自分への弾のあたり判定は建物内に逃げこんだと思ったらいきなり死んだりダメを受けたり
ラグかもしれませんが、ちょっとおかしなところがありました。

一番良かったところは、武器などの装備を自由にカスタマイズできるところです。
ベースとなる武器を買って、それにパーツを付け足していくというものなのですが、
僕はSAでお世話になったAK74をベースにしました。
200896175330.jpg

サイレンサーやスナイパースコープなど、好きなように取り付けられます。
当然ポイントが必要なので無駄に選ぶとあっという間に破産しますw
200896175011.jpg
200896175019.jpg

最終的にはこんな感じに仕上げました。
200896174946.jpg

弾撃つのにもお金が必要なのはひどいなーwと思いました。
弾撃つのも単発、3点バースト、フルバーストなどを選べたり、アタッチメントでグレネードが
撃てたりとかなりの自由度があります。
キャラクターの服装やベルトなども選べて、手榴弾が複数もてたりします。
僕はSEALSの服装にしました。アメリカ海軍特殊部隊です。
200896174959.jpg
SAに飽きてきていたところなので、しばらくこっちにお世話になりますかね。
ただし、このゲームは週1などでINする人は無課金ではきついかもしれません。
デスマッチ(100キル)の1戦あたりのポイントは300程度(チームトップ、かつ勝利したとき)。
銃を買うのには15000~のポイントが必要ですし、武器も耐久があるので修理が必要です。
パーツもけっこういい値段(スコープが5000ポイントくらい)だったりとけっこう高め。
僕は課金するくらいなら新しい垢作ってやり直しますけどね^q^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仕事が忙しくなってきたので週末中心の更新になりそうです。
デスマーチへいってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Sig

OPARATION7、ORACIONにみえた!
ていうかまさかそこまでSAやってるとは思わなかったぜ。
俺なんか即効でやめたもん
by Sig (2008-09-10 11:14) 

ほうちゃん

SAはいくつ垢つくったかわからんわw
初心者鯖で初心者狩りしてました^q^
by ほうちゃん (2008-09-10 11:18) 

Sig

なんという天城・・・
初心者狩りはよくないんです><

FPSの悪いところは、序盤にスナイポどーんwwwwwwwwwされるとやることがないっていう。

by Sig (2008-09-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。