SSブログ

FF13 [ゲーム]

FF13がPCで発売されるかもしれないですね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080724_ff13_for_pc/

どうやらNVIDIAが言ってるみたい。
http://www.nzone.com/object/nzone_e30802_home.html

日本ではPS3専用みたいですが、ヨーロッパ/米国では箱360でも出るみたいですし、
PCでも出ることは歓迎したいですね。
スクエニは最近リメイクばっかりで不調ですが、FF13はどうなるでしょうか。
というよりFF13はもうファンタジーじゃないっすね。

FF7あたりからファンタジーじゃなくなってきて、9でファンタジーに戻ったかと思えば
10から意味不明。ゲーム性も薄れてきて、映画にゲームがおまけでくっついた感じに
なっちゃいました。
僕自身はFFは10までしかやってません。僕の中でFFと認めてるものは、
FF1,2,3,4,5,6,7,9ですかね。FF7はFFらしくはないけどゲームとしては許せます。

PC版で出るということは一番の課題はコピー対策ですかね。
コピーしたとしても使えないような仕組みを入れないといけませんもんね。
シリアル付きは当然として、仮想ドライブ対策、ネット認証あたりも必要ですかね。

PS3しかでないなら買わないけど、PCで出るなら買ってもいいですね。
PC版でのDiskは何になるのかな。ブルーレイだと困っちゃうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まーたはじまったRadeon vs Geforce ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。