SSブログ

アニオタの救世主となるか!? [適当]

引用元:GIGAZINE
総務省が地デジが見られない地域に対し、BSデジタルを使用して
首都圏の放送を再送信することを検討している、との記事がありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080701_digital_tv/

ただ、視聴できない地域(山間部などの放送波が届かない地域でしょうか)に対して
の施策だそうで、普通に地デジが見られる人は対象じゃなさそうですね。

でもよくよく考えて見ると、地方局は放送している番組がぜんぜん違うんですよね。
ゴールデンとかは同じだろうけど、深夜帯は顕著に出てますよね。
アニメが好きな人は住んでいる地域によって見られるものと見られないものが
あったりと大変なんですよね。
だからこそ、WinnyやShareなどでアニメが出回ったり、ニコニコにうpされていたりと
問題を引き起こしているんだと思います。見たくても見られないですからね。

だからこそ、BSデジタルで見られるようにしてアニメ好きを救ったらいいと思います。
そうすれば、違法なものも減るような気がします。

例えばBSデジタルで首都圏の放送が見られるけど、コピワンつけますね。とか
制限を設ければいいんじゃないかなぁと思ったりします。
もともと見られないものが見られるようになるんだから、文句もでないんじゃないでしょうか。

まぁ、僕はアニメどころかTVすらほとんど見ないんですけどね^q^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

KAIL

PC買ってから全くTV見なくなったなww

ブラウン管TVだから邪魔なだけ^p^
by KAIL (2008-07-02 12:00) 

ほうちゃん

僕も14型ブラウン管が1年以上動いてないわw
捨てるのめんどくさいから放置してるだけ。

TVってメインに見るんじゃなくて、何かのついでに
つけとく程度だったから、電気代浮いてお得になったw
by ほうちゃん (2008-07-02 12:25) 

革新統一

民放1局の佐賀、徳島はアンテナ・チューナ買い足しても、結局民放は1局しか映らないから、民放4局以下の県は、東京並みに5局開局するように、免許制から届け出制に法改正してでも、早く情報格差なくせ!
by 革新統一 (2008-08-08 18:27) 

ほうちゃん

革新統一さん

コメントありがとです。僕は正直テレビには期待していないので、
ニュースさえ放送してくれてれば満足です。
娯楽はテレビ以外にもたくさんありますし、CS見てたほうが楽しい。
by ほうちゃん (2008-08-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日祭り/(^o^)\ナンテコッタイ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。