SSブログ

Geforce GTX発表 [PC]

4GamerにGeforceGTX280発表の情報がありました。
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20080616016/

ベンチマーク結果や仕様など、詳しくのせられています。
GTX280は8万円後半とかなり高いですが、8800,9800GTXを
遥かに凌駕した性能になっています。てかすげぇww
高解像度、高負荷状態でかなり良いスコアをたたき出していますね。

温度もそこそこみたいですしよさそうです。でも推奨の電源は
GTX280で550W以上と、普通の人は寄せ付けない条件ですね。

正直9800GTXがGTXと名づけるには微妙すぎたので、本命登場ですね。
でも9万円近くするので、僕は買いませんねぇ。
買うんだったら、GTX260ですね。6万円ぐらいみたいですし。
ベンチ結果を見る限り、そこそこな重さのゲームだとGTX280とそれほど差がないんですよね。
Crysisみたいな激重ゲーだと高解像度で差が出てるけど、GTX260で十分な感じ。

うーん。でも6万ってことは、8800GTが2つ買えちゃうわけなんですよね。
それにクーラーまで交換してるし、8800GTならまだまだいけますしねぇ。
まぁ、GTX260買うなら新しいマザボとCPUとメモリが欲しいですね。
LGA1160とかに移行したら買おうと思ってるのですが、
ボーナスが出たので物欲に負けそうです・・・。P45で妥協しそうだ・・・。

【6/17追記】
各社からぞくぞくと発表されてますね。値段も大方の予想通りです。
玄人志向
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/17/news061.html
LeadTek
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/17/news054.html
MSI
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/17/news051.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sig

グラボは1万円ので十分


そう思ってた時期が、今でもわたしです(^o^)
by Sig (2008-06-18 09:00) 

ほうちゃん

3DのネトゲとかFPSとかやる人じゃない限り
オンボ、もしくは格安グラボ付けとけばぜんぜん問題ないよねw
でもあと+8000円で9600GTをおすすめする。

GTX280とか買う人はベンチマークする人とか、プロゲーマーとか、
グラボマニアとか、エンコードする人だしね。ほとんど趣味の領域。
僕もグラボに5万以上は出せませんw
by ほうちゃん (2008-06-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。