SSブログ

CoD4【2】

CoD4が届いたので、シングルプレイをやってみました。SSは撮り忘れました。

購入したのは英語版日本語マニュアル付きのやつで、
のちのちには日本語版にできる(有料)やつです。

ただ、マニュアル以外全て英語なので、表現がわかりにくいところが
あります。僕は英語苦手なので余計そう感じます。

ですので、会話内容だけわかるように有志の作成している
日本語字幕MODを入れることにしました。
http://www13.atwiki.jp/cod4mod/

これで英語字幕の上に日本語が表示されるようになりますので、
ある程度わかりやすくなりました。作成者のかたありがとうございました。

ただ、全てが日本語化されるわけではないので、大部分は英語です。
まぁ、会話とかだとニュアンスとかの関係でわかりにくいですけど、
メニューとかは別に支障ないですし日本語版にする必要性があまりないかもw

実際にプレイしてみて感じたのは、やはり近代戦だけあって武器が新しくていいですね。
ただ、装備が多すぎて操作がしづらいです。キーコンフィグすればよいのでしょうが、
接近戦がV閃光弾が4、ナイトスコープがNとか押しづらいです。

ただCrysisとかSAだと動きながら撃っても命中率がそれほど変化しないのですが、
CoD4だと動きながらの発砲は命中率がた落ちです。この点はリアルですね。

とりあえず、AK-47痛いです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sig

復活

カランカラン・・・ん、爆弾飛んできたのか。表記ないけどとりあえず下がるか

後退したら爆弾マークwwwおわたwwwwボーンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

by Sig (2008-03-24 14:02) 

ほうちゃん

CoD2より手榴弾に気づきにくいよ。
自分の死因のほとんどが手榴弾w
by ほうちゃん (2008-03-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CoD4真面目ネタ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。