SSブログ

Geforce9800 Series [PC]

Geforce9800系の情報がどんどんでてきてますね。
http://en.expreview.com/2008/03/07/memory-size-768mb-geforce-9800gtx-info-sum-up/

北森瓦版さんに消費電力を含め値段とかの情報が掲載されていました。
見た感じ8800GTXとか8800Ultraと比べたら消費電力も抑えられてるし、
値段も抑えられていい感じになってますね。

でも8800GTや8800GTSと比べたらとっても微妙な感じです。
Core2 Extreme QX9650@4.00GHzで9800GTXの3DMark06スコアが14725だそうです。

8800GTのCore 2 QX9650 Retail環境でのスコアは12508だったので
約2割プラスという感じ。8800GTSが14000弱なので1割プラス。
この結果から見るとそれほどの魅力は感じません。電力消費あがりますし。

値段では8800GTが約30000円、8800GTSが約40000円、
9800GTXが$399で、9800GTS(GT?)が$299。

8800GTSが発売前情報では$299~349で発売されたら40000円から45000円だったので
9800GTXは50000円は超えそうですね。
8800GTSの性能の1割プラスで値段は2割プラス、3-way SLIとかやらない(できない)人だったら
あまり魅力を感じませんね。少なくともXPの僕にはあまり関係のない話ですw

自分の勝手な予想ですが、9800GTXが出たら8800GTとかGTSが安くなりそうだから
そっちを買ったほうがよさそうですねwまぁ普通の人には9600GTのがおすすめですけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファイアウォールジンバブエ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。