SSブログ

ブログリニューアル [適当]

ブログがリニューアルされました。

高度アクセス解析が入ったのでNINJA TOOLSいらないかなぁと思ったら、
たいしたことなくて拍子抜け。ページ毎のアクセス数とかは便利なんだけど、
アクセス者のドメインとかIPとか詳細がわかりません。
ですので、NINJA TOOLSはそのままになりそうです。

その他で変わったのは記事を書く際にかなり便利になりました。
以前は火狐では対応してないものが多く(文字修飾やインデントなど)、IEじゃないとその辺の機能は使えなかったのですが、今回のリニューアルで対応されたようです。ためしに[わーい(嬉しい顔)]つかってみました
なぜか色づけだけ対応してないみたいなんですけど、中途半端ですねw
でも記号とかは正直使わないんだよな。家のPCは2ch系顔文字辞典とか入ってるし、そっち使うほうが多いからなぁ。

でもいろいろと機能は強化されているみたいですね。記事毎にコメント受付設定できるみたいだし、アップロードが200kbyteが1mbyteに拡張されてたりとかいい感じですね。

まぁどうしても色付けたいときとかは手打ちでタグうつか、アドオンの火狐でIEエンジン使えるようにするIETabとか使うからいいんですけどね。
設定をちゃんとしたら使えるようになりました。よかったよかった。
正直IE専用のサイトとか消えてなくなればいいのにって思いますw火狐とかも今は20%くらい(?)はシェアもってるんだし、そのくらい対応してくださいよ。

つか新規作成したこの記事、ブックマークから入るとトップに表示されないんだが。So-netなにやってんだよ。 それと記事編集した直後にTOP戻ると変更が反映されてないことありますね。F5おせば反映されてるようですけど。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Sig

So-netはがめぽ買収に忙しいんです。許してやってください。
そんなことより<s>タグ</s>使えるのか



画像認証の入力欄なげえwwwwwwwwwww
by Sig (2008-02-29 09:59) 

Sig

だまされた!!
そういう意味じゃなかったのかナンテコッタイ
by Sig (2008-02-29 10:00) 

ほうちゃん

コメント欄ではつかえないんじゃないかw
記事本文のとこだけだよw

つかログインしてない人は画像認証必要なのか、切れたら切っておく。
by ほうちゃん (2008-02-29 11:12) 

ほうちゃん

画像認証切っておいた。スパム系どんとこいや!
がんがんアクセス元とか晒してやるぜw

つかso-netはがめぽと提携してたのねw
FEZとぱんやユーザーをso-netに取り込む目的か。
by ほうちゃん (2008-02-29 11:19) 

Sig

すでにヘビーな課金ユーザだから、今更何が来ようと困ることはない。
寧ろ、FEZの収益がso-netの予想を上回れば開発に金をかけてくれるかもと期待している。


数ヵ月後、そこには淡い期待だったと打ちひしがれているSignorinaの姿が!!
「所詮がめぽだったんですよね。あんなのと提携するso-netに期待したのが間違いだったよ」
それにしてもこの運営、ノリノリである

にしてもこの画像認証おかしくないか。
いまだにある上に、さっきも同じのだった気がする
by Sig (2008-02-29 11:35) 

ほうちゃん

まじだwきえてないねw
よくよく調べたら設定できったのは既存の記事には適用されてないw既存のは一個一個設定しなきゃだめとかめんどくさい。

画像認証のPWは自分で設定するみたいだから毎回同じのでるよww

by ほうちゃん (2008-02-29 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。