SSブログ

Geforce9600GT 発売 [PC]

Geforce9600GTが発売されましたね。
http://ascii.jp/elem/000/000/110/110127/

今までの情報通りで変更はありませんね。
消費電力は95Wで発熱も8800GTから改善されているそうです。

そんで気になる8800GTとの比較結果
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/22/news008.html

前も書いたとおり8800GTにはかなわない(約20%程度低い)ものの、
RadeonHD3850には全体的に上回っていますね。ますますATIがかわいそうな結果になってます。

値段を考えるとリファレンスなら約23000円~26000円くらいで買えるので、それなりに安いですね。
ただ、あと5000円だせば8800GTの性能が手に入るので微妙なとこです。PureVideoHDも変わらないですしねぇ。
でも9600GTあれば大体の3Dゲームはいけそうですし、8800GTを買わずに9600GTを買って
差額をCPUに回したほうが費用対効果はあるかもしれませんね。

でもどっちをおススメするか?って聞かれたら8800GTのオリジナルクーラーモデルですねw

とりあえずカードの値段安くなりましたよね、同じ600番台の8600GT,GTSとの性能差が激しすぎますよね。
今年入って8600シリーズ買ってしまった人ご愁傷様です・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

nachun

8800GTなかなか良いです^o^
by nachun (2008-02-22 11:50) 

ほうちゃん

8800GTは良いです^∀^
発熱に気をつければコストパフォーマンスは最高だよね。
by ほうちゃん (2008-02-22 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

価格.com10000km突破 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。