21にちめんて [FEZ]
こんばんは。ほうちゃんです。
今日発表された、21日のメンテの内容見ました?
ガメポさんかなり調整しましたね。どうなることやら。
ってことで、各調整項目に対して自分への影響の考察(±5段階で)してみますw
■下記スキルの性能を調整 →これによって片手さん減るかも。皿の僕としては片手の特攻が脅威じゃなくなる分うれしいかな ・「ブレイズスラッシュ」 →ん~あんま影響ないかなぁ。スタンされなきゃ食らわないし。よくわからん(±0) ・「アーススタンプ」 →これいいですね!撃ち終わり狙いでヘル決めやすくなるってことですね。これは僕にとってはプラス修正 ・「パワーブレイク」 ・「ガードブレイク」 ・「アームブレイク」 →ブレイク系はかなりプラス修正ですね。とはいえ短スカは難しい職だから乗り換える人はそんないないでしょうね。とはいえ脅威です。マイナス ・「通常攻撃 弓」 ・「エアレイド」 →これはきつい・・。皿はレイドで止められると何もできないです・・・。マイナスです ・「ライトニングスピア」 ・「サンダーボルト」 ・「ジャッジメントレイ」 →これでお座りジャッジが減るでしょうね。とはいえボルトもスピアもなかなか当てるのは難しいですよね。ジャッジ射程が短くなったのでプラス ・「フリージングウェイブ」 →これ死活問題です。ヘル皿としてけっこう前に出るので帰り道の武器にしてたんです。攻撃力低下はかまわんが、硬直が長いってのはほんと辛い。撃ち終わり狙われるだろうなぁ。マイナス ・「ブリザードカレス」 →これは嬉しい反面、ヘルを狙うチャンスの時間が短くなるってことですね。時間減らすなら弾速あげるなりしないと、ほんと使えなくなっちゃいます。(±0) ■スカウトがソーサラーへ攻撃した場合のダメージ補正を増加 →これもきつい。トゥルー連射されて死亡とかありそうですね。マイナス ■レイスの性能を調整 →レイスの脅威度があがりましたね。ナイトのHP超えてるしwこれだけ強くするならクリ50のままでよかった気がするがw(±0) こんなとこで、やはりスカの性能アップがよく感じられますね。実はマイナス要素ないんですよねスカ。 その反面オリ(特に片手)はマイナス要素が目立ちますね。エンチャ超合金で突っ込む人が多いから仕方がないんでしょうけどね。 皿は弱体化させることでバランスよくなってますね。マイナス要素多いけど、やはりオリに対して圧倒的に有利なとこがありましたから仕方がないですね。 とまぁ考察はここまで。昨日のスコアをぺたぺたして寝ます。
・「ガードレインフォース」
効果中に若干攻撃力が減少するようになります。
消費Pwが若干減少します。
攻撃力が若干増加します。
炎上ダメージが若干低下します
鈍足効果の時間が若干短縮します。
スキル使用後の硬直時間が若干増加します。
スキル発動までの時間が若干短縮します。
射程が若干増加します。
射程が若干増加します。
スキル発動までの時間が若干短縮します。
射程が若干増加します。
攻撃力が若干増加します。
攻撃力が若干増加します。
攻撃判定の大きさを若干増加します。
消費Pwを若干減少します。
射程が若干減少します。
スキル使用後の硬直時間が増加します。
攻撃力が低下します。
足止め時間を短縮します。
・HPを2300⇒3200に増加します。
・ギロチンソードに強制仰け反り効果が付与されます。
※エンダーペイン中でも仰け反ります。
※エンダーペインとガードレインフォースが同時にかかっている状態でも仰け反ります。
特に調子よかった2戦です。安定してそこそこのスコアだせるとこが僕の強みですかね。
皿で最近ランク外ってのはよほどのことがない限りなくなってきましたね。
今日はここまで。おやすみなさい。
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