SSブログ

21にちめんて [FEZ]

こんばんは。ほうちゃんです。

今日発表された、21日のメンテの内容見ました?

ガメポさんかなり調整しましたね。どうなることやら。

ってことで、各調整項目に対して自分への影響の考察(±5段階で)してみますw

■下記スキルの性能を調整
 ・「ガードレインフォース」
  効果中に若干攻撃力が減少するようになります。
  消費Pwが若干減少します。

→これによって片手さん減るかも。皿の僕としては片手の特攻が脅威じゃなくなる分うれしいかな

 ・「ブレイズスラッシュ」
  攻撃力が若干増加します。
  炎上ダメージが若干低下します

→ん~あんま影響ないかなぁ。スタンされなきゃ食らわないし。よくわからん(±0)

 ・「アーススタンプ」
  鈍足効果の時間が若干短縮します。
  スキル使用後の硬直時間が若干増加します。

→これいいですね!撃ち終わり狙いでヘル決めやすくなるってことですね。これは僕にとってはプラス修正

 ・「パワーブレイク」
  スキル発動までの時間が若干短縮します。
  射程が若干増加します。

 ・「ガードブレイク」
  射程が若干増加します。

 ・「アームブレイク」
  スキル発動までの時間が若干短縮します。
  射程が若干増加します。

→ブレイク系はかなりプラス修正ですね。とはいえ短スカは難しい職だから乗り換える人はそんないないでしょうね。とはいえ脅威です。マイナス

 ・「通常攻撃 弓」
  攻撃力が若干増加します。

 ・「エアレイド」
  攻撃力が若干増加します。

→これはきつい・・。皿はレイドで止められると何もできないです・・・。マイナスです

 ・「ライトニングスピア」
  攻撃判定の大きさを若干増加します。

 ・「サンダーボルト」
  消費Pwを若干減少します。

 ・「ジャッジメントレイ」
  射程が若干減少します。

→これでお座りジャッジが減るでしょうね。とはいえボルトもスピアもなかなか当てるのは難しいですよね。ジャッジ射程が短くなったのでプラス

 ・「フリージングウェイブ」
  スキル使用後の硬直時間が増加します。
  攻撃力が低下します。

→これ死活問題です。ヘル皿としてけっこう前に出るので帰り道の武器にしてたんです。攻撃力低下はかまわんが、硬直が長いってのはほんと辛い。撃ち終わり狙われるだろうなぁ。マイナス

 ・「ブリザードカレス」
  足止め時間を短縮します。

→これは嬉しい反面、ヘルを狙うチャンスの時間が短くなるってことですね。時間減らすなら弾速あげるなりしないと、ほんと使えなくなっちゃいます。(±0)

■スカウトがソーサラーへ攻撃した場合のダメージ補正を増加

→これもきつい。トゥルー連射されて死亡とかありそうですね。マイナス

■レイスの性能を調整
 ・HPを2300⇒3200に増加します。
 ・ギロチンソードに強制仰け反り効果が付与されます。
  ※エンダーペイン中でも仰け反ります。
  ※エンダーペインとガードレインフォースが同時にかかっている状態でも仰け反ります。

→レイスの脅威度があがりましたね。ナイトのHP超えてるしwこれだけ強くするならクリ50のままでよかった気がするがw(±0)

こんなとこで、やはりスカの性能アップがよく感じられますね。実はマイナス要素ないんですよねスカ。

その反面オリ(特に片手)はマイナス要素が目立ちますね。エンチャ超合金で突っ込む人が多いから仕方がないんでしょうけどね。

皿は弱体化させることでバランスよくなってますね。マイナス要素多いけど、やはりオリに対して圧倒的に有利なとこがありましたから仕方がないですね。

とまぁ考察はここまで。昨日のスコアをぺたぺたして寝ます。

特に調子よかった2戦です。安定してそこそこのスコアだせるとこが僕の強みですかね。

皿で最近ランク外ってのはよほどのことがない限りなくなってきましたね。

今日はここまで。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりびっくりそろそろのうしゃ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。